植物発酵エキス入りエムキュアプラスジェル化粧水

植物発酵エキス配合のエムキュアプラスジェル化粧水エムキュアプラスジェル化粧水はチューブに入っていて、出すととろみがあり無色透明

発酵エキスが入っていると聞いて、発酵臭みたいな匂いがするのかと思っていましたが無臭です。

ジェル状の化粧品は、液体のものよりお肌の上で蒸発するのが遅く、水分が留まっていてくれるような気がして好みです。

ベタつきが気になるところですが、つけてしばらくすると肌に浸透してスーっと馴染んできます。

はじめは三度つけましたが、二度でも充分潤います。

ジェル状の膜がお肌に密着して水分を逃さず、じっくり浸透していくような感じ。

3分程たったらサラっとしているのもなんとも不思議な感じです。

これってかなり保湿効果が高いかも。

発酵したものって食べ物でもそうですがたくさんの種類の酵素が産出されていて、配合されている美肌成分を微分子にまで分解!

なのでより早くお肌に浸透するのです。

さらに発酵の過程でできたアミノ酸が、美肌成分に!

ジェルなのにベトつかない化粧水の秘密は、植物発酵エキスにありそうです。

長年培った発酵の力を活かした「あの頃の素肌美」を呼び覚ますスキンケア!